食べ物

2020年2月入社の新人丸山が地元長野県のおすすめスポットをご紹介します!

初めまして。
2020年2月に入社致しました、お客様担当の丸山と申します。

お客様に寄り添い、素敵な商品が作れるよう頑張ります。
よろしくお願い致します。

趣味はライブ、ショッピング、映画やアニメ鑑賞、食べることです。

出身は長野県です。

長野と言えばお蕎麦!!
戸隠のお蕎麦はとても美味しいです。

@とんくるりん

ぼっち盛り

蕎麦が束になっていますが、「ぼっち盛り」と言い戸隠そば独特の盛り方のようです。
そばの実など、他にも有名で美味しいお蕎麦屋さんがあるので、長野に来た際は是非お蕎麦を◎

そして、大学生の頃、戸隠ドライブの帰りによく行っていたのが城山公園です。
広い公園と入園料無料の動物園、科学センターなどがあり、桜の名所でもあります。

桜

入場は無料ですが、ちゃんと動物もいます。

城山公園動物

善光寺に隣接しているので、観光ついでに行くのもいいと思います◎
仲見世通りには3月に甲信越初のスターバックス。
リージョナル ランドマーク ストアが誕生したようなので、そちらも是非◎

最後に、えびす講の花火大会は譲れません。
11月に行われる為、とても寒いですが、夏に見る花火とは違って
空気が澄んでいるのでものすごくきれいです!!

えびす講の花火大会

昨年は大雨の影響で中止になってしまい残念でしたが、
寒さを我慢してでも毎年見たい花火です。

寒さ対策の防寒アイテムといえば、やっぱりベンチコートですよね。
機会があれば今年の11月はお揃いベンチコートを着て、是非見に行って下さい◎

アクティブベンチコート(中綿タイプ)(230-ABC)

▼アクティブベンチコート(中綿タイプ)(230-ABC)
https://www.jetchop.co.jp/coat/230_abc/

以上、長野出身の丸山でした!

『赤いご飯』に『海苔の2枚使い』!?家系ラーメンをさらに美味しく味わうとっておきの食べ方を紹介します!

お客様担当の増田です。

私はプリント・刺繍がとても好きなのですが、
それ以外ではスケートボードと家系ラーメンが大好きです。

今日はその中でも美味しい家系ラーメンの食べ方を紹介させて頂きます。

この食べ方はおよそ10年前にスケートボードをしてお腹が減った帰りに
友達と寄った渋谷のお店で教えてもらいました。

今ではメジャー(?)なこの食べ方のせいで、その頃は全く興味のなかった家系ラーメンの魅力に取り憑かれてしまい、定期的に食べずにいられない家系LOVEなアラフォーおじさんになってしまいました。

まずはどこのお店に行ってくださいとか細かいことは言いません。
チェーン店でも有名店でも何処でもよいのでお好きな店舗へ行って頂き、
券売機でラーメン、海苔、ライスの食券を買ってください。
※ライスはお店によっては無料の場合もあります。

食券を持って着席するとお好みを聞かれます。
その際はカタメ(麺)、コイメ(味)、オオメ(油)などのお好みを伝えてください。
個人的には行くお店によりますが、カタメ、コイメのコールをすることが多いです。

座ってラーメンを持っていると、だいたい先にライスが提供されます。
ラーメンが到着するまでの間にこのライスを最高に美味しく食べられるように準備を整えておく必要があります。

新橋 ラーメン 谷瀬家1

それは『赤いご飯』の作成です。

卓上には豆板醤、にんにく、ゴマ等の調味料があると思いますので、まずは豆板醤を適量ご飯にかけて混ぜてください。
よく混ぜると真っ白だったご飯は豆板醤色に染められ。綺麗な赤いご飯に変身を遂げていることでしょう。そしてさらに漬物(キューちゃんがベスト)も乗っけてしまいましょう。

ここまで来ると、豆板醤で赤くて、緑のキューちゃんが乗った一見美味しくなさそうなご飯が出来上がっていると思いますが、これができてようやくスタート地点に立ったと言っても過言ではないでしょう。

こちらがその『赤いご飯』です。

新橋 ラーメン 谷瀬家2

そろそろ海苔増しにしたラーメンが出来上がる頃でしょうか。

まずは海苔をぐっと掴んでスープに沈めてください。
海苔半分が出ているくらいの状態まで沈めてからスープを啜ります。
硬めの麺を堪能します。

新橋 ラーメン 谷瀬家

ここからようやく『赤いご飯』を食べ始めます。

まずは沈めておいてスープをたっぷり吸い込んだ海苔を2枚、赤いご飯の上に乗せます。
この海苔を2枚使ってご飯を巻く技を『海苔の2枚使い』と言います。

新橋 ラーメン 谷瀬家4

1枚ですと強度が足りずうまくご飯を巻くことができないので、
ぜひ2枚使って巻くのをおすすめ致します。

その後はお好きなようにスープを啜り、麺をほお張り、『海苔の2枚使い』『赤いご飯』を堪能して食べ進めてください。
こちらの食べ方にハマってしまうと非常に中毒性があり、週3は食べたくなってしまうこともありますのでご注意ください。

他にもおすすめの家系ラーメンの食べ方が有りましたら、ぜひ私宛にご教授頂ければ幸いです!

ちなみに今回のラーメンは新橋エリアでは家系ナンバー1の呼び声高い「谷瀬家」さんです。
お近くにお立ち寄りの際はぜひご賞味ください!

らーめん 谷瀬家(食べログ)
東京都港区新橋3-11-1 イーグル烏森ビル
03-3431-3534

『2枚使い』といえば、こちらのパーカーはフード部分の生地を2重にしてボリュームを持たせた、まさに『2枚使い』パーカー。フードにボリュームが出ると、立ち上がりの存在感も増してカッコいい!

パーカー フード2枚生地

▼10.0オンス スウェットプルオーバーパーカ(パイル)(5214-01)
https://www.jetchop.co.jp/parka/5214_01/

オリジナルパーカーのプリント&刺繍は1枚より最短3日で作成いたします!
納期についても、可能な限りご希望に添えますよう対応いたしますので、お急ぎの方もまずはお問い合わせください!

最短3日納品!パーカーにオリジナルプリント・刺繍はJETCHOP

新橋で10年働くザカが満を持しておすすめする新橋ランチ 西新橋「蕎麦 さだはる」の天ざるそば

お客様担当の石坂(ザカ)です。
さて、唐突ではありますが、新橋で2010年より働いて約10年となる私が、
新橋(及び周辺エリア)のおすすめランチを不定期にご紹介していきたいと思います。

時間に追われているサラリーマン達のメッカ新橋には
サクッと食べられる、立ち食い蕎麦屋が数多くあります。

今回ご紹介するのは、西新橋にある「蕎麦 さだはる」さんです。

新橋ランチ さだはる1

この約10年の新橋勤務の中で、おそらく自分が立ち食い蕎麦店では
一番通っているお店となります。

新橋ランチ さだはる2

メニューも豊富でセットメニュー等も充実しています。お蕎麦だけでもボリュームがありますが、
ご飯も付ければ満腹間違いナシです!

新橋ランチ さだはる3

【天ざる(580円)】
特にオススメなのが天ざるです。初めて行く方は、かき揚げの大きさに驚くと思います。
※直径15cmぐらいあります。

新橋ランチ さだはる4

かき揚げも注文を受けてから揚げてくれるので、いつでもアツアツのサクサクです。

新橋ランチ さだはる5

また、全てのメニューに無料のトッピングが付きます。
たまご(生卵or温泉卵、選択可)とトッピング(ねぎ、ワカメ、大根おろし、天かす)のサービス。
薬味などの種類も豊富です。

新橋ランチ さだはる6

お蕎麦もコシのある太めで食べごたえのあるボリューム満点のお蕎麦です。
一度食べたらヤミつきになります!

締めは蕎麦湯で!

新橋ランチ さだはる7

気になった方は弊社へご来社、お打ち合わせの際に、是非とも立ち寄ってみてください。

蕎麦 さだはる 西新橋店(食べログ)
東京都港区西新橋2-9-3 クレビル 1F
03-3597-6025

「蕎麦 さだはる」さんのコシのあるお蕎麦に、ビックサイズのかき揚げに通づる商品はこちら!

6.2オンス Touch & go Tシャツ(SS1030)
Tシャツイメージ

コシのあるしっかりとした6.2オンスの生地に、ビックな最大7XL(一部カラーのみ)まで揃った
豊富なサイズ展開のTシャツです。

オリジナルのプリント&刺繍を入れたオリジナルTシャツ制作は1枚より最短3日で作成いたします!
納期についても、可能な限りご希望に添えますよう対応いたしますので、
お急ぎの方もまずはお問い合わせください!

最短3日納品!オリジナルTシャツのプリント/刺繍はJETCHOP