2020年 6月 の投稿一覧

梅雨寒な6月はロングTシャツ(ロンT)が絶対おすすめ!人気の袖プリントもOKです!

6月といえば基本は半袖な方も多いと思いますが、梅雨で雨降りな日ですとまだまだ肌寒いですよね。そんな時は長袖のロングTシャツ(ロンT)がおすすめです。

ロングTシャツイメージ

ロングTシャツは半袖Tシャツと同じ生地厚の商品がほとんどですので、着心地は快適ながらも袖は手首近くまであるので肌寒さは回避、袖が長い分だけで体感はだいぶ違ってきます。
ちなみに今日は雨なので、社内のロンT率高めです。

そんなおすすめのロングTシャツに文字やロゴデザイン等をプリント(刺繍)したオリジナルロングTシャツの制作は1枚より承っております。

人気の袖への加工ももちろん可能です!
今回は弊社スタッフがフルカラー転写プリントでロングTシャツの袖にプリントしてみました!

ロングTシャツ 袖プリント1
ロングTシャツ 袖プリント2

斬新かつカラフルでかなり目立っておりますwww

圧倒的人気のアメリカンTシャツブランド「GILDAN(ギルダン)」をはじめ、国内プリンタブルブランド「UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)」や「Printstar(プリントスター)」など
数多くのロングTシャツを取り揃えております。袖口はリブあり/リブなしの2タイプの商品あり。

初めてのオリジナル作成でも専任スタッフ、常駐デザイナーがオリジナルロングTシャツ作りをサポートさせて頂きます。お見積もりも無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

ロングTシャツのオリジナル刺繍・プリントはJETCHOP

疫病除けで話題の妖怪「アマビエ」のイラストを実際に刺繍してみた!

加工担当の小原です。

いつもは転写プリント加工を担当していますが、最近は刺繍も勉強しています!
今日は刺繍用の『パンチデータ』を作って刺繍してみました。
※パンチデータとは、刺繍するのに必要な刺繍機用の型データのことです。

せっかくなので、最近巷で話題の、姿を描き写すと疫病の感染封じになるとされる
妖怪「アマビエ」を描いてみました🐟🐟🐟

刺繍作成イメージ1

このイラストを元にパンチデータを作っていきます。

刺繍作成イメージ2

刺繍する順番や重ね方など考えることが多く、結構頭を使う作業です…。
試行錯誤して出来たデータを刺繍機に移し、実際に刺繍していきます!

刺繍作成イメージ3

刺繍出来たものがこちらです!

刺繍作成イメージ4
刺繍作成イメージ5

いかがでしょうか?

刺繍ならではの表現で、髪の部分など上手く表現出来たのではないでしょうか!!
何より自分のイラストが刺繍になるのはとても嬉しいですね!

まだまだ大変な世の中ですが、オリジナル刺繍やプリントで楽しいおうち時間のお手伝いが出来たらと思います!ご用命お待ちしています( *´ ω` )

オリジナルの刺繍は1枚より承っております。
バッグやエプロン、キャップにTシャツなどアイテムもたくさんご用意しております!

オリジナル刺繍・プリントはJETCHOP