2020年 7月 の投稿一覧

書体を変えるだけで印象がこんなに変わるんです!オリジナル刺繍用の刺繍書体をご紹介します!

刺繍加工をしてる澤登です^^
今回は刺繍書体をご紹介します!

JETCHOPではオリジナル刺繍用にたくさんの刺繍書体をご用意しております。
ロゴやイラストのデザインデータがなくても、社名や店名、個人名の文字の名入れのみであれば、
刺繍書体よりお選び頂ければ、お気に入りの書体で刺繍することができます。

まず最初はシンプルですっきりした印象のこちらの刺繍書体から。

刺繍書体について1

ES-1 Avant Gardeは細めの文字でコンパクトにまとまってくれます。
ES-3 Schoolbookはちょっとオシャレな感じですね。
ES-10 Bauhausはシンプルながら遊び心もあって個人的にはお気に入りです!

ここでちょっとした刺繍書体に関する豆知識を。

下段のJETの赤い部分は”セリフ”と呼ばれる文字の飾りのようなもの、
このセリフがあるかないかで書体の印象がちがってくるのです。

刺繍書体について2

セリフのない書体は安定感があって、セリフのある書体はちょっと高級感のあるイメージでしょうか。
そんなところも気にしつつ他の書体も見ていきましょう!

お次はシンプルですが線が太めなのでしっかりした印象のこちら!

刺繍書体について3

ES-4 Block 2は日本語書体でいうとゴシック体のようなスタンダードな書体です。
ES-2 Souvenirはセリフ(飾り)がある書体の中で人気の書体です。
ES-16 Sm Cooperは丸みがあってポップな感じがしますね!

続いてこちらは筆記体のような書体です。

刺繍書体について4

ES-5 Script 1
ES-6 Script 2
は全部大文字にすると文字によっては「ん?」となってしまうことがありますが、
小文字にすると文字が繋がってカッコイイです!

ES-7 Chancery と合わせて、この3つの書体は小文字にするといい感じになります。
さらに個人的には1文字目だけ大文字にするとバランスがいいのでオススメです!

最後は個性派?なこちらの書体。

刺繍書体について5

書体が変わるだけでここまで印象が変わるのはおもしろいですね!
JETCHOPが不思議な感じにも、カッコイイ感じにも、かわいい感じにもなります。

例えば、ES-12 News Outline は線のフチだけの書体で
文字が小さいとちょっとごちゃっとしてしまうこともありますが
このように大きめにするとワッペンのような感じでとてもかわいい。

刺繍書体について6

大きめに刺繍するときにはオススメの書体です!
Tシャツへの刺繍にも人気です。

ES-14 Old English は細かくデザインされた書体で
こちらも文字が小さい場合は細かいところがきれいに表現されないことがありますが、大きめだと1文字だけでもロゴマークのようでスタイリッシュに仕上がります。

刺繍書体について7

刺繍に限らずですが、使う書体によって文字の印象が大きく変わるのはおもしろいですね。
世の中には”絶対フォント感”なんていう言葉もあって、文字を見てどのフォントなのかすぐにわかってしまう人もいるみたいです…!
好きなブランドや企業のロゴでも、書体を気にして見てみると新しい発見があるかもしれませんね^^
刺繍用もプリント用もたくさんの書体をご用意していますのでイメージに合わせてお選び頂けます!
複数書体の比較も可能ですので、お声がけ下さい。

▼刺繍書体一覧
https://www.jetchop.co.jp/fonts_shishu/

▼プリント書体一覧
https://www.jetchop.co.jp/fonts/

初めてのオリジナル作成でも専任スタッフ、常駐デザイナーがあなただけのオリジナルアイテム作りをサポートいたします!
お急ぎの方もまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

オリジナル刺繍・プリントはJETCHOP

【制作事例】「Orange株式会社」様 オリジナル刺繍ポロシャツ

旅行に関するアプリやメディア運営をされている「Orange株式会社」様のオリジナルポロシャツを作成いたしました。左胸に運営サービス「ソクたび」ロゴを3色で刺繍しております。

制作事例 ポロシャツ刺繍1
制作事例 ポロシャツ刺繍2
制作事例 ポロシャツ刺繍1

刺繍サイズは約W70×H43mm。ロゴまわりの白フチもしっかり再現しております。
コメントも頂きました!

オレンジ色が大好きで毎日オレンジ色の服を着ている社長の誕生日に、会社のサービス「ソクたび」のロゴを入れたポロシャツをプレゼントしました。
手配がぎりぎりになってしまいましたが、丁寧で迅速なご対応をいただいて、誕生日にも間に合いました!社長もとても喜んでくれ、毎日ポロシャツを着て仕事をしています。
刺繍もきれいに入れていただいており、社長も、贈ったわたしたちも大満足です。
(Orange株式会社 社員一同)

社員の皆さんから社長さんへのプレゼントとはステキです!
『オレンジ』がとってもお似合いですね~。
毎日着て頂けてるなんて、我々もうれしい限りです。この度はどうもありがとうございました!

▼Orange株式会社
https://orangeinc.voyage/


今回刺繍しましたポロシャツはこちら。

4.4オンス ドライポロシャツ(302-ADP)

▼4.4オンス ドライポロシャツ (302-ADP)
https://www.jetchop.co.jp/polo/302_adp/

優れた吸汗性と速乾性、通気性抜群のメッシュ素材を使用したアクティブシーンで活躍するドライ素材のポロシャツです。
着心地もサラッと快適、洗濯してもすぐに乾いて型くずれもしにくいため、頻繁に着られるユニフォームにもおすすめです。

刺繍・プリントを入れたオリジナルポロシャツは1枚よりお作りいたしております。
納期につきましても、可能な限りご希望に添えますよう対応いたしますので、お急ぎの方もまずはお気軽にお問い合わせください!
初めてのオリジナル作成でも専任スタッフ、常駐デザイナーがあなただけのオリジナルポロシャツ作りを全力サポートいたします。

最短3日納品!オリジナルポロシャツの刺繍・プリントはJETCHOP

【制作事例】「Eldrick(エルドリック)」様 オリジナル刺繍トートバッグ

JR三鷹駅北口にある喫茶店「Eldrick(エルドリック)」様のオリジナルトートバッグを作成いたしました。

オリジナル刺繍トートバッグ

お店のロゴを中央に刺繍しています。羽の部分は少し細かな表現になっていますが、立体感があり、デザインにとてもマッチした仕上がりになりました。糸色はブラックのバッグには「ゴールド」で、ナチュラルのバッグには「ブラック」で刺繍しています。
このようにボディカラーに合わせて、糸色を変えることももちろん可能です。

コメントも頂戴しております。

刺繍入りトートバッグはお客様、スタッフ共に好評で、黒はすぐ完売してしまいました。
また何かオリジナル商品を企画したいと考えています。今後ともよろしくお願いします。
やはり刺繍がうちのイメージに合ってました。デザイナーの方の手腕に感謝です。

どうもありがとうございます!
ご満足頂けまして良かったです。弊社刺繍担当へも伝えましたところ、とても喜んでおりました。
ロゴの刺繍型データは保管しておりますので、ご追加などまた何かございます際は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

「Eldrick(エルドリック)」様のお店のインスタグラムには美味しそうでオシャレなメニュー写真や情報がたくさん載っています。一部をご紹介いたします。

Eldrickメニュー
Eldrickメニュー
Eldrickメニュー

プリンめちゃくちゃ美味しそう!お酒が飲めるのもイイですね。
個人的に喫茶店で飲むお酒はどこか背徳感があって好きです。

ぜひインスタもフォローしてください!

▼Eldrick インスタグラム
https://www.instagram.com/eldrick_tokyo/


今回刺繍しましたトートバッグはこちらのMサイズです。

ライト キャンバス トートバッグ(781-TCL)

▼ライト キャンバス トートバッグ(781-TCL)
https://www.jetchop.co.jp/bag/781_tcl/

約8オンスの柔らかめのキャンバス生地ですので、小さく折りたたんで持ち運びも可能。エコバッグとしてもお使い頂けます。定番S/M/Lの3サイズ展開でノベルティやプレゼントにちょうど良いトートバッグです。

プリント・刺繍を入れたオリジナルバッグは1枚より大量ロットまでお作りいたしております。
納期につきましても、可能な限りご希望に添えますよう対応いたしますので、お急ぎの方もまずはお気軽にお問い合わせください!
初めてのオリジナル作成でも専任スタッフ、常駐デザイナーがあなただけのオリジナルバッグ作りをサポートいたします。

最短3日納品!バッグのオリジナルプリント・刺繍はJETCHOP